2011年10月05日更新
卓球教室 第3期スタート

横浜市・卓球教室が始まりました。

以前、卓球教室にて指導員をされていた、(^O^)さんは、Nittaku バイオリン・というラケットに、Yasaka ORIGINAL 表ソフト A-2 小粒 薄 のラバーを貼り使用していました。

1班である初心者を担当。
初心者が返球するには、表ソフトでの対応が難しく、ボールがネットに引っかかり、この段階では不向きと判断。

 いつも、バッグに常備している、スペアーラケットを思い出し、切り替えたと聞いています。
このラケットには、ヤサカ・マークVが貼ってあります。

指導者もレッスンには、このような、柔軟な対応が望まれるのでは。

 さて、我々最強コーチ陣はどんなラケット・ラバーを使っているかな?
と疑問???を持ち、インタビューにいきました。

 F:(フォア)ニッタク・レナノスホールド 厚
 B:(バック)アームストロング・アタック8 ゴクウス
 R:(ラケット)ダーカー反転式・ペンホルダーを使用。

裏面ATTACK8での押し込みに、相手がはまってくれて…と語る笑みが今でも忘れられない。

 人、それぞれのこだわりを感じた一日でした。