2011年10月21日更新
コーチ!ラバーを貼って〜!

写真:コーチ!ラバーを貼って〜!

Kクラブの生徒のみなさん、新しいラバーを自分で貼ることが出来たら嬉しいですね。!(^^)!

Kクラブの教室、練習時間始まり30分前。
ラバー張り替えの風景です。
シェイクハンドラケットなので、片面は説明しながら実演。もう片面は、実際に生徒さんにやっていただきました。

横浜卓球教室に申し込み、港北区のコーチの勧めで、ラケットはニッタクのサナリオンS、
ラバーは、フォア・バック面ともグラフィティで初めました。
そのままの状態で、2年間使い続けてきました。

Kクラブでコーチに習い、基本練習が、面白くなってくると同時に、道具への興味も…。
ラバーは、このまま使ってていいのかなぁ?(・へ・)

ラバーの表面が、ツルツルのアンチラバーと同じで引っかかりのない状態。
次回の教室までにコーチが準備してきました。
ラバーは、初心者の方にも使いやすい、ヤサカのマークV。接着剤は、ニッタクのファインジップ。
ラケットを保護するサイドテープ。

初めての経験で、メモをとったり、みなさん興味しんしんの様子でした。
一度では、分かりずらいこともあると思います。
わかるまで、一緒に覚えていきましょう。