2011年11月28日更新
卓球の試合は、雑草魂で臨みたい!

写真:卓球の試合は、雑草魂で臨みたい!

寒く成りましたネ ! 皆さんはどんな時に季節を感じますか?

まず私は卓球のユニフォーです。
短パンの下に、履いているスパッツが、ロングスパッツに替わり、練習場への行き帰りには、ウェアー上下が、風を通さないウォーマーに替わります。


最近は、外の景色にも、目が行く様に成りました。
我が家の窓から見える、大きな大きなポプラの木が、黄色に色づき、葉が、日毎に落ちていきます。

そのポプラの木、夏には朝夕、沢山のスズメの鳴き声が聞こえ、スズメのお宿になっていたのに、今は聞こえません !! 

雀達、今は何処で寒さをしのいでいるのでしょう。
きっと、皆で力を合わせて頑張っているのに違いない。


こんな事を感じながら、「新石川スポーツ会館」へ練習の為、車を走らせていたら、赤信号で止まる度に、強く生きている雑草を目にしました。

そこでは、道路整備の人達が、走行している車を避けながら、雑草を採り除いていました。
秋から冬にかけて、毎年、道路整備の為、繰り返されてはいますが、負けずに頑張る雑草も、 強いなあ〜と思わずにはいられません。
極めつけは、アスファルトの隙間から、頑張って伸びている雑草たち

これぞ、雑草魂! 

そして私も、こんなに強く生きている生き者達を、見習いたい!(^^)!