2012年01月09日更新
今年初、横浜オープンラージボール卓球大会に試合参加!!

写真:今年初、横浜オープンラージボール卓球大会に試合参加!!

  2012年1月9日(月祝)    横浜ラージボール卓球大会
会場は「神奈川スポーツセンター」 (地下鉄)三ツ沢上町駅下車 徒歩5分
競技種目は (1)シングルス と (2)3名による3ダブルスの団体戦でした。

今年初めての試合でした。
そして、Kクラブの新しいゼッケンをはじめて背負っての試合です。

又、団体戦は今日初めて、顔を合わした方、お二人と、
三人で3ダブルスでした。
お一人は埼玉から来た方で、ハワイ大会に参加したと、
話していらっしゃいました。

大変強い方でした。
そして、今日の年代別シングルスも優勝していらしゃった。
(おめでとうございます!)

もうお一人は「横浜ラージクラブ」の方で、以前練習会での知り合いでした。

団体戦は、3人とも64歳以上で(180才以上)の部で戦うべきでしたが、
変更の為、一番若い部での試合でした。
でも、試合結果は見事に5チームリーグで「2位」に成れました。

私は、手の内もわからないペアだったので、シングルスのつもりで、
ボール一球、一球と自分
の戦いと思い集中して頑張りました。

お二人も、同じだったのでしょう。ペアに対してではなく、
自分に声賭けをしていましたね!!

ダブルスは一人一人が、しっかり自分の卓球をすれば、結果は付いてくるんだと、
勉強になった試合でした。

優勝は逃しましたが、大変 楽しかったです。