2012年01月17日更新
バックハンド炸裂まで あと192日!!

写真:バックハンド炸裂まで  あと192日!!

2012年ロンドン五輪まで192日になりました。
開会式のスーツも日の丸カラーで、公式ウェアー(ジャージ)も随所に赤と白を入れ、日本選手を後押しします。


我が卓球界では、極めたバックハンドを武器に「3度目の五輪」へ「福原愛選手」が頑張ります。


「福原愛選手」は3歳から卓球を始めて、20年という長いキャリアを、世界でも例の無い多彩なバックハンドで戦ってきました。
しかし、だんだん研究されたり、パワーや体力など上回る選手が出て来たりして、バックハンドだけでは勝てなくなってしまう。


今では、ロンドンに向けて、バックハンドを生かす技術に磨きを掛け、得意パターンで試合が出来る手応えを掴んだそうです。

中国出身のお姉さんコーチと1年間だけ、都合で離れたのを切っ掛けに、自分で考えたメニューで練習したり、体調を考慮した食事作りをしたり、技術面や精神面が向上しているそうです。



「ロンドン五輪」はきっと、いい試合を見せてくれるに違いない。
頑張っている愛ちゃんに、エールを送りましょう (@^^)/~~~



私も昨年夏過ぎから、中国ペンに持ち替えた
「裏面バックハンド」を早く確立させて、試合で「フォアハンド」も「バックハンド」も対戦相手にとって、脅威と思わせる様「福原愛選手」を見習い、勝つ為に何が必要かを考え、練習したいと思います。


バックハンド技術極めたら、更に卓球が楽しくなると確信して、頑張っています。(O)