2012年01月30日更新
「水谷、岸川」スパーダブルスペアで被災地支援卓球交流会へ

平成24年1月29に「水谷準選手」「岸川聖也選手」は被災地支援として、埼玉県大宮市で卓球流会に参加していたと、スポーツニュースでその様子を拝見しました。
大勢集まった、中学生と一緒に卓球のお相手をしたり、抽選会でスペシャルプレゼントを、あげたりしていました。

日本のトップ選手との交流は、さぞかし、楽しかったことでしょう!!

「水谷選手」と「岸川選手」は、1月17日から22日の全日本卓球選手権で、
卓球界は勿論、スポーツニュースでも、卓球の素晴しさを伝えてくれました。


21日の全日本選手権ダブルス戦では、「水谷(明治大)」・「岸川(スヴェンソン)」ペアが
「松平(早稲田大)」・「丹羽(青森山田高)」ペアを圧倒し、決勝戦の末2年ぶり 5度目の優勝を決めました。
日本のスーパーダブルスペアですね。

22日は「水谷準選手」が惜しくもシングルスを準優勝で、連覇を逃しました。
しかし、あと半年に迫ってきた、オリンピックに向けて頑張っていると思います。


そんな「水谷選手」「岸川選手」ペアは、わずか一週間で、被災地支援卓球交流会で、
子供達へ笑顔で、応援している姿をみて、脱帽しました。

オリンピックでは私達が、心から応援しましょうね\(^o^)/