2012年03月12日更新
卓球レンジャー参上!!

写真:卓球レンジャー参上!!

卓球レンジャーをご紹介します。
勝利を掴む為、夢を叶える為 日々、練習に励む戦士達。
それぞれの夢を実現すべく、トレーニングに励む若き戦士たち。
そんな彼らに黒い影が忍び寄る。
次々と襲われるチームメイトを守る為、そして勝利を掴む為 今、5人がたちあがる!
仲間と心が一つになったとき奇跡は起こる!

この子は「一茶宇世 Ai」(いっちゃうよ あい)
日本が誇る期待の星。
猫背から繰り出す完璧なブロックはかなり打たれ強い。
うさぎ跳びにより鍛えられれた足腰でピョンピョン飛び跳ねる。
出身地:日本 血液型:A 趣味:バーベキュー 好物:レバ刺し、梅干 必殺技:フロアハンド猫背ブロック
……と書いてありました。

そして今日、私達仲間4人で奇跡をおこしました。
私の貰ったのは「速攻イエロー」で、ピンク、ブルー、グリーン、レッドの5レンジャーです。


さて、本題に入ります。
3月11日に江戸川区オープン卓球大会に、急遽、東京のチームメンバーが不都合な為、参戦させていただきました。
この一年前には、大震災があってテレビ等では連日地震のニュースが流されています。

「江戸川区スポーツセンター」は営団地下鉄東西線の西葛西駅で降りてすぐ近い所にあります。
東京湾に面した沿岸地域で、荒川、江戸川から流れてきた汚水で汚濁した遠浅海岸であった自然豊かな地域を、埋め立てし「葛西臨海公園」「葛西海浜公園」として整備され、営団地下鉄東西線が開業し、都心に非常に近い住宅地として発展している場所に在りました。

朝の練習を終え、開会式では参加者全員で、黙祷をささげ大会は始りました。
この大会は、「東京リーグ方式」の1番ダブルス、2番以降はシングルスで行われました。
5チームリーグで2位トーナメントの決勝へ進み、そこで敗れ準優勝でした。

私は、最後まで全て、2番のシングルスに出させて頂きました。
助っ人であるという事は、全てに勝たなければ助っ人に成らないと思っています。
しかし、その思いを果たせず、リーグ最後のチームの若手に敗戦しました。
またまた、「テナジー0.5」の裏裏シェークハンドにストレート負けしました。(O)

最近の試合で感じることですが、時間の関係で、1本の練習も出来ず試合が始ります。
この人のラケットは大きいな?…カットマンなのだろうか?…試しにバックロングサーブを出す…一発でバックスマッシュで撃ち抜かれた…攻撃マンだぁ〜
私の最近の試合はこんな出だしです、…そして相手も同じです。

5セットジュースでも最後まであきらめず戦い、逆転勝利もありました。
私のシングルス、後の6試合は勝利で、チームも助け合い決勝戦に臨めました。
決勝に敗れたが、皆、楽しかったとチーム戦ならではの良さを味わえました。

そして、役員さんから楽しい景品を差し上げます、「おめでとう!」と声が掛かりました。
「ニッタクソックス」「商品券」「バタフライ卓球レンジャーボールペン」でした。
試合終了は何と8時で家にたどり着いたのは9時過ぎでした。

荷物整理をしていて、この卓球レンジャーボールペンを見て、5レンジャー集める威力が湧いてきました。
又、勝利して景品を貰きたいと思います。
参加賞で卓球レンジャーボールペンが貰えれば早いんですが(^_-)-☆…エヘヘ(O)