2012年03月25日更新
港北区、地元大会個人戦

写真:港北区、地元大会個人戦

Kクラブの地元である「第42回港北区民卓球大会(個人戦)」が3月25日に開催されました。
Kクラブの生徒さんも数人参加しました。
女子一部は2ブロックで10人でした。
女子2部は10ブロックもあり、3部では21ブロック、その他、GP部の60歳以上は4ブロックでした。

横浜市の港北教室でも、昼の教室に加え、夜の卓球教室も増設され、卓球を楽しむ人が大変増えているようです。
その結果、シングル戦にはピラミッドのような現象が起きるのでしょう!!

私(O)は、1部の一番上に名前が書かれていましたが、戦型を変えたりしていたので、港北の試合には久々で、10人中4人には入る事が出来ず、明るいうちの帰宅でした^^;

久々の港北体育館内を見渡した所、大分顔ぶれが違うという印象でした。
そして、体育館ロビーには、全日本選手達の2009年世界選手権横浜大会の「写真」や「サイン入りラケット」や「色紙」などが展示されていました。

3部85人にまみれて戦ったKクラブ卓球教室の皆さん、楽しかったですか?
コーチも会場に駆けつけて、皆さんにアドバイスを送って頂きました。
もっと、どこを直せばもう一勝できるか、つかめましたでしょうか?
そして、卓球の試合が、やみつきになる日が来ると思いますよ!

私もです…(~_~;)     
今日「日本VSセルビア戦」の世界技をみて、自分が遣っているような、強くなった気分を味わいましょうネ!