2012年05月14日更新
「Kクラブ卓球教室」お問合せQ&A

お陰様でKクラブ卓球教室も、多くの生徒さんにお集まりいただくことが出来ました。ありがとうございました。

お問合せや入会前のご質問等、沢山のメールやご連絡を頂いております。
そこで今までいただいた、ご質問、お問合せ、ご回答などをご参考までにご紹介させて頂きたいと思います…

Q.試合経験が少ないため、実践に合わせた経験をしたく、一度教室に参加させて下さい。
A.(ご自分に合う教室なのかをご体験してみてください。その方に合ったご指導を心がけております)

Q.高校時代にやっていたが練習ができるところ探しています。
A.(まずは、教室を体験していただくことをお勧めしています)

Q.30年ぶりに卓球を始めてみたい主婦ですが、どうしたらいいですか?
A.(体験していただくことから、始められてはいかがでしょうか。今のご自分に合うことが一番だと思います)

Q.ホームページ・スーパーのチラシを見て連絡しました、一度行ってもいいですか?
A.(はい、無料教室で体験・見学することもできます。まずは、ご連絡の上お越しください)

Q.ラージボールをやっていますか?
A.(硬式中心でのレッスンとなり、ラージボールとしての対応は難しいのが現状となっております)

Q.火曜日は都合が悪いので、他の曜日での教室はありますか?
A.(現在、卓球教室としては火曜日の、午前10時〜12時、午後12時30分〜14時30分のみで行っております)

Q.卓球に挑戦してみたいとテニス経験者・卓球初心者ですが大丈夫ですか?
A.(はい。卓球を楽しむところから始めてはいかがでしょう。まずは、ご体験をしていただくことをお勧めしています。)

Q.火曜日は昼間仕事、他にやっている所はないでしょうか?
A.(スポーツセンター等で行われている卓球教室にお問合せをされてはいかがでしょう)

Q.駐車場はありますか?
A.(はい、あります。満車の場合は、Kクラブとして駐車場の確保ができない為ご了承ください)

Q.駅からどうやっていくのですか?
A.(電車の場合「綱島駅」西口より、三井住友BKを左側にして歩き、東照寺に突き当たったら左。バス通りに出たら右に真っ直ぐ歩く。左にシオダ自転車が見えたら左折、富士の湯3F「綱島卓球センター」 徒歩約7分のところにあります)

Q.いつでも「Kクラブ」へ行って練習参加できますか?
A.(できません。Kクラブへのご入会が必要となります)

Q.他でも卓球教室やクラブに入っていますが、もう少し上手くなりたい。
A.(その方のあったアドバイスを提供いたします。まずは、教室を体験していただくことをお勧めいたします)

Q.長期割引はありますか?
A.(公平性を保つため、行っておりません)

Q.夜の個人レッスンは可能ですか?
A.(曜日により可能な場合もございます。要相談となります)

Q.指導してもらえるクラブを探しています。
A.(まずは教室を体験してみてください、その方に合ったアドバイスを心がけています)

Q.出れない日の振替・料金繰り越し等はありますか?
A.(振替及び料金等の繰り越しは、行っておりません)

Q.月額料金の他にいくらかかりますか?
A.(任意となりますが、スポーツ保険加入の際には、別途保険料とお申込みが必要となります。他にボール等の購入の際には、ご負担を頂いております)

Q.通いたいのですが、仕事で月2回しか行けません。
A.(月4回のレッスンで、月額5千円を基本に行っております。ご都合により欠席は構いません。)

Q.高齢ですが入会することができますか?
A.(今行われている教室の現状から、ご入会はその方の体調・健康面などから考えますと、お断りをする場合もございます)

Q.個人レッスンの行動範囲とはどこまでですか?
A.(私が自宅からお伺いできる範囲となります。要相談下さい)

Q.クセを直してみたい。
A.(個性を生かしつつ、アドバイスさせていただいております。まずは、体感されてはいかがでしょう)

Q.基本から教えてもらいたい。
A.(その方に合った、分かりやすいご指導に努めております。無料体験でご参加されてはいかがでしょうか)

などが、お問い合わせいただいた内容でございます。HPを見ただけでは分かりにくいところもあるかも知れません。
この場合はどうしたら?私の知りたいことが書いていないんだけど?など、お気軽にご遠慮なくメール・ご連絡を頂ければと思います。

ご入会の前には必ず、皆さまに「無料体験教室」にご参加を頂いております。
お問合せだけでは、分かりづらい部分やご理解しにくいところもあるかも知れません。教室を知っていただく為、
ご入会に際し、ご判断基準といたしましても「教室を体験していただく」ことがベストだという思いからでございます。

お問合せお待ち申しております。(山口)