2012年07月31日更新
「福原愛」ベスト8決定!

写真:「福原愛」ベスト8決定!

「丁寧(CHN)wr1」選手はさすがに“雑”なプレーはせず“ていねい”でしたね。

愛ちゃん、第一ゲームスタートの思い切りの良さはナイスでしたね。

10−8とリードした時点で、1本先に得点できていたならば、「丁寧」選手はまだ眠っていたかもしれませんが、追いつかれると“アレヨアレヨという間に”息を吹き返してしまいました。

流石「世界チャンピオン」!!!

日本サッカーが「スペイン戦」に勝った要因としては、相手にプレッシャーをかけに行って、気安く「センタリングやパス」を出させないようにしたことではないかと思います。

相手に攻められている(プレーや気迫)は確かに嫌なものです。

ここで、気持ちを切り替えて次に一歩進めればと思い、こんなことを聞いたことがありました。
それは…

「ふたつよいことさてないものよ」という法則だそうです。
ひとつよいことがあると、ひとつ悪いことがあるとも考えられる、ということらしい。

頑張っている人には必ずチャンスはめぐってくるものです、福原選手!!!