2012年08月17日更新
「メダル」の影響力の凄さ!

写真:「メダル」の影響力の凄さ!

●写真左から「王コウ」選手と「馬龍」選手のダブルス。ロンドンオリンピック「男子団体戦」

メダルの数に比例するのが、経済効果といいます。

注目されている選手が勝進み、メダルに絡む場面が多ければ多いほど、その映像は世界各国に発信されています。

例えば、「愛ちゃん」こと福原愛選手。
・「ミズノ」のユニフォームかっこいいなぁ!
・「ラケット」は何を使っているのかな?!

強い選手が身に着けているものなど、興味深々で目がいっちゃいますね〜ギョロッ。

「北島選手」の水着は、どこのメーカー?
このシューズだと「ボルト」選手みたいに、速く走れるのかな?等々。
そしてツイツイ買っちゃうんですよね!同じモデルなんかを…上手くなれそうな気がして。

実際に卓球のユニホーム等も2〜3割増の売り上げになっているとか…メダル授与の表彰式で選手が着用していた「紺のジャージ」公式ウエアも、売れ行き好調の様子。

そう思うと、選手が世の中に与える影響力というのは、物凄いことなんだと思いますね。

色々な意味でいい方向に進んで行ってほしいと願っています。山