2012年10月22日更新
「栗」はもう、食べました!?

「石川佳純」選手、日本リーグに「ゴールドレンタル選手」として、
オリンピック後、2か月半ぶりの参戦となりました。

4歳年下の妹「梨良」選手との初の姉妹対決。
お姉さんに軍配は上がりましたが、姉妹で頑張っていますね!!!

石川佳純選手は、今回、中国スーパーリーグに参戦できませんでした。残念

4年後の「旬」に向け期待をしています。

旬は旬でも…

旬の食材“くり”
やっと秋らしく、涼しくなって参りました。

秋の味覚としても有名な「栗」
じつは、実は凄〜い食品なんです。

栗は、現在「老化防止」として欠かせない食品とされています。
栗は、内臓の働きを高め、生命力を補い、筋骨を丈夫にするんですって。

特に、体力がなく、足腰の弱ったお年寄りには最適だとか。
毎日食べると足腰が丈夫になり、気力も充実してくるそうです。

栗にはまた、胃腸をあたためて機能を強化する働きがあるほか、
血流をスムーズにし、血のめぐりをよくする機能もあるといわれています。

“旬もの”は美味しいですよね〜
「小栗旬」もかっこいいし〜

自分の「旬」を大事にしなくっちゃ〜