2012年12月16日更新
Xmasクリスマスイルミネーションが美しい国

写真:Xmasクリスマスイルミネーションが美しい国

TV番組「世界番付…世界の中の日本の順位」の中、気になったものの一つです。

Xmasクリスマスイルミネーションが美しい国ランキングの上位国は何処だと思いますか?
TV映像に映るイルミネーションに感激です。

「イルミネーションが美しい国番付」…
1位 ……日本(三重県なばなの里)
2位 ……アメリカ (ロックフェラーセンター)
3位 ……ドイツ (クリスマスマーケット)

Xmasクリスマスイルミネーションが美しい国ランキング第一位はなんと!
日本三重県なばなの里!
実は、日本は、世界に誇るイルミネーション大国だったのです。

クリスマスイルミランキング第一位に輝いた三重県長島町なばなの里は、
春はチューリップ、初夏にはあじさい、四季折々の花を楽しむことができる
フラワーパークです。
しかし、ひとたび、冬が来るとクリスマスイルミネーションが美しいなばなの里に
豹変します。

見るものすべてを魅了する、日本が誇る絶景クリスマスイルミネーション。
八千坪の広大な敷地に敷き詰められ、飾り付けされるLED!
それは、まるで、雄大な自然の中に浮かび上がる光の海。
園内全体をライトアップし、使用した電球なんと700万球。
さらに、全長100メートルの桜並木道!桜色の光のトンネル!満開の桜のイメージ!
このイルミネーションを目当てに、1日三万人が訪れるといいます。


青色LEDを発見した日本の高い技術力があるから、世界一になれたそうです。
戦場のメーリークリスマスを聴きながらのイルミデートは最高にロマンディックですネ!!…若かったらですが…^^;

上の写真は、卓球の試合帰りにイルミネーションで飾っていたお家となばなの里です。

余談ですがTV番組でこれも発表されていました。
…「日本人が選ぶ2012年話題の出来事番付」ベストテンです。

1位…スカイツリー開業
2位…932年ぶりの金環日食
3位…ロンドン五輪
4位…オウム高橋 逮捕
5位…吉田沙保里選手 国民栄誉賞
6位…スギちゃん ブレイク
7位…香川 マンU移籍
8位…ジャイアンツ日本一
9位…前田敦子 AKB48卒業
10位…iPhone5発売

いよいよ年の瀬を感じます。
皆さんはどんな一年だったと感じられていますか(ohtuka)