2012年12月26日更新
卓球王国掲載、卓球からBoxing日本王者へ!

写真:卓球王国掲載、卓球からBoxing日本王者へ!

先月11月13日に、Kクラブ卓球教室の練習場である「綱島卓球センター」で
芸能界卓球王で、現在アナウンサーとして活躍中の「福澤朗氏」がみえました。

以前、インタビュー&スペシャルマッチの一部始終を拝見させて頂き、 
大変楽しいひとときを過ごさせて頂いた事をこのブログでもご紹介しましたが、
卓球王国の発売が12月21日とお聞きしていましたので、早速手に入れました。


ページを開いて見たら、「卓球アナウンサー福澤朗のジャストミートピンポンGOLD」と
題して4ページに渡り掲載されていました。


ここには「異色の卓球人・佐々木選手に特別インタビュー!」として、
福澤朗アナウンサーの素晴らしい切り込み方で、次々と佐々木左之介選手の思いを
引き出していくテクニックを目の当たりにしました。


佐々木選手のお母様とは現在卓球仲間として、一緒に汗を流しています。
勿論、佐々木選手の幼い頃から卓球を通じ、成長を見てきていますので、
この転身ぶりに大変驚きました。


卓球王国を読み、佐々木左之介選手の思いを福澤朗氏が引き出してくれたので、
今まで以上に佐々木選手の気持ちが伝わって来ました。

このスペシャルバージョンとして、卓球選手からプロボクシングに転身し、2012年10月に
日本ミドル級チャンピオンとなりボクシングと卓球の共通点、ボクシングへの思い、
そして卓球選手としての目標など、卓球人の私でさえ、興味と勉強に成った記事でした。


世界を目指して歩んでいく「佐々木左之介選手」をこれからも応援していきたいと思います。
皆さんも、卓球王国を買って卓球記事とともに、この対談を是非読んで下さいね(ohtuka)
そして、これからの佐々木選手にエールを送ってくださ〜い!!

ボクシングは無理ですが、たまには卓球のお手合わせをしてね…(^^)