2013年02月07日更新
「福原愛選手」のパーソナルトレーナー!

写真:「福原愛選手」のパーソナルトレーナー!

車の運転中にラジオから「福原愛選手」を見事復活させた、
「パーソナルトレーナー 中野ジェームズ修一さん」のお名前が聞こえて来ました。

ラジオは全部聞くことができなかったので、インターネットで直ぐに調べてみました。

「福原愛選手」はパーソナルトレーナー 「中野ジェームズ修一さん」の指導を受け、
肘の手術後間もない時に「福原愛選手」が見事な復活劇を「全日本卓球選手権大会」で魅せてくれました。

「中野ジェームズ修一さん」は…
顧客のニーズに合わせたトレーニングメニューを作り、1対1で指導するパーソナルトレーナー。
目標達成にはフィジカル面だけではなくメンタル面も念頭に入れながら指導していくことが必要ですと語っている。
顧客の評価ひとつでオファーが決まる厳しい世界だけに、やり甲斐も大きいパーソナルトレーナー。

その魅力ある職業パーソナルトレーナーとは,名前のとおり、顧客のニーズに合わせた
筋肉トレーニングや有酸素運動のメニューを作り、マンツーマンで指導をする仕事。
常にキャリアと、自信が無いと続けていくのは大変ですが、評価が高ければ顧客は増え、
トレーニング代もそれに見合った金額になるという…
自分の努力が収入に直結する仕事といえるそうです。

そんなパーソナルトレーナーとして、プロテニスプレーヤーの「クルム伊達公子さん」や
卓球日本代表の「福原愛さん」などにトレーニング指導する中野ジェームズ修一さん。

★ 中野ジェームズ修一さんのプロフィールは…
「 クルム伊達公子選手」「福原愛選手」などのトップアスリートをはじめ、
都内を中心にスポーツクラブや自宅出張などで個人契約した人に対し、
メンタル・フィジカルの両面のアドバイスを行う「パーソナルトレーナー」として活動。
予約は3年待ちという、今、最も予約がとれないパーソナルトレーナーです。

ストレッチは、“2週間+8週間+1週間”の3ステップ構成で、“その時の体の状態がわかる”
という14種類の「スタートストレッチ」(2週間)からスタート。
次に、2か月続ければ確実に体や体調の変化が実感できる「基本ストレッチ」(8週間)をクリアしたら、
さらに難易度の高い「チャレンジストレッチ」(1週間)で体を仕上げていく流れに成っているそうです。

1日1種類の日めくり式!簡単ストレッチ教本が人気

「“1日1種類”という気軽さと、 多くのアスリートが信頼を寄せるトレーナー考案の
プログラムで見やすし飽きっぽい人でも続けられそう!」
「腰痛・肩こり対策として日課にしているが調子が良い」と人気!!
10月の発売から現在まで9万部を売り上げているという。

一般書編集部のふと思い付いた企画で自宅の冷蔵庫に“買い足しリスト”が貼ってある、
そんなふうに毎日、目にする場所に日替わりの運動メニューが掛けてあれば、
気軽に運動を続けられるかもしれない…と〜

この本の名は《きょうのストレッチ》

習慣化することでケガ予防になるほか、免疫力がアップして“疲れにくい体”を
手に入れることができる。
何かと家にこもりがちなこの季節、運動不足解消に一役買ってくれそう〜。

そして私達も、「クルム伊達公子さん」を復活させた驚異のストレッチを体験したいと思いませんか!(^^)

「福原愛選手」「クルム伊達公子選手」などを担当し、三年先まで予約のとれないと言われる
パーソナルトレーナーである中野ジェームズ修一さん…
「特別なプログラムでストレッチ」を指導している本で「肩こり&腰痛」を解消し、
美しく健康な身体を作りたいですネ!