2013年03月14日更新
今の「Kクラブ卓球教室」

写真:今の「Kクラブ卓球教室」

現在「Kクラブ卓球教室」にご参加されている方今後、ご参加をご希望される皆さま方へ

現在、お陰様で3クラス教室とも数多くの皆さま方にご入会を頂いております。

逆に言えば「3教室でしか行えていないため」と申し上げた方がよろしいのでしょうか、クラス別での体勢はとっておりません。

そのため、経験者の方から経験の浅い方までご一緒に練習をして頂いております。

卓球を目的に来られている点では、みなさん共通です。

様々な方のボールを受けることは「お互いに上達への近道」だという、考えからでもあります。

しかしながら、今の教室側の状況から判断を致しますと、「ラケットも握ったことがありません」「まったくやったことがないんです」というお方には、下記のような面から考慮しましても、「かなり厳しいのではないか」と予想され、今はご遠慮頂いている状況でございます。

通常教室では、コーチとのレッスン時間以外では、3台の卓球台を一周するような形をとり、各自、復習や課題練習をして頂いております。

その日の内に、練習相手となられない方や、2度練習相手となられる場合もあることでしょう。

それが「その日の流れ」「卓球教室のやり方」ということをご理解頂いた上で、ご参加を頂きたいと思います。

「誰と…」ではなく「何を…」からお考えいただくと、「より一層卓球に集中」できるのではないのかな?と私は思っています。

こんな「卓球教室」のやり方に、共有できるお方、ご賛同いただけるお方、ご参加いただければ、幸いに思います。

Kクラブ 山口 和美