2013年03月21日更新
卓球ボールを大切に!!

写真:卓球ボールを大切に!!

3月、桜が満開の春分の日…
春の陽気につられて、外に出かけた人が多かったようです。

私はというと、月に2回ぐらいを目標に試合に参加しているはずが、今月は5回になってしまいました。
この日は予定を見ながらどうしようかと思ったのですが…
この横浜連邦会では、1年間に4回連続で参加すると「3個入りボール」一箱進呈されると聞いて、迷いも吹き飛び申し込みをしました。

ボールも値上がりしていて、硬式3スターボールは1個294円位します。
高級トレーニングボールでは1個52.5円で、ラージボール44公認球では231円です。
また、数年後には新しいプラスチックボールに変わり値段もまだ未定です。

今日の試合は午前と午後に分かれ、私のFグループは二時から開始されます。
受付をして「ボール3個入り」を頂き、早速 本日の目標を果たしました。
勿論、各ブロックの優勝者には「ボール3個入り」が賞品としてでます。

しかし、男性と女性が混合のシングルスリーグなので、中々 思うように勝利出来ず、全勝するのは難しいです。
全敗や1勝3敗では、リーグ落ちしてしまいます。

今日は負けられません☆彡  段々 気分は盛り上がってきました。
女性の練習相手を探して、汗いっぱい練習をしました(;´∀`)
いよいよ第一試合は集中力が高まってきて勝利、そして第2試合もこの勢いの侭、
ガンバレました。

全勝の意気込みが湧いてきた所に、第3試合の相手選手がコールされました。
毎週、同チームとして試合練習では勝てていない表ラバーの若い男性です。
試合練習では、サービスが難しくレシーブミスでいつも勝てません!

たまに巧くできた時を思い出しレシーブをしてみました。
何とかゆっくりボールに触れると、レシーブは成功です。
相手選手のスマッシュミスを誘いながら、1セットだけは取れましたが、1-3で敗れてしまいました。

最終戦は女性の左カットマン選手との対戦です。
何としてもこのFクラスに残留と丁寧にプレーをしていきました。
この試合は3−0で勝利し、本日の試合は3勝1敗…まずまずの成績でした。
次回3ヶ月後の試合は「全勝目指し」Eクラスへ上がれるよう頑張りたいと思います。
そして、ボールゲットは言うまでもありません(*^^*)


卓球教室でも多球練習等で足元にボールが転がってきて、踏みつぶしてしまう事もたまにあります…「ボールの賞品」も嬉しいものですね。
卓球ボールへも優しく労っていきましょうね…お世話になっているボールですから◯○