2013年05月16日更新
世界選手権パリ大会での2回戦突破おめでとう!!

写真:世界選手権パリ大会での2回戦突破おめでとう!!

世界選手権パリ大会での2回戦突破で3回戦に臨みます。

2回戦 平野早矢香選手 4-0 マダラース選手
2回戦 石川佳純選手  4-2 シュトルビーコバ選手
次は3回戦です…試合終了後のインタビューです。


平野早矢香選手2回戦突破で…答えていました。

「アナウンサー」
「2回戦突破おめでとうございます。第一ゲイムが追いつかれ接戦に成りましたね?」

「平野選手」
「あそこは早く決めたかったが〜取り敢えずとれたので、いいんじゃないかと思います」

「アナウンサー」
「どういうところが、うまくいかなかった点ですか?

「平野選手」
「思ったよりパワーがある選手だったので、自分が初めに上から押していける様な形を作りたいと思った…その部分は良かったと思います」

「アナウンサー」
「これで見事2回戦突破となりました…」

「平野選手」
「まだ 次が中国の選手なので〜しっかり準備をして〜ダブルスもあるので、
しっかり気持ちを切りかあえて頑張りたいと思います」

「アナウンサー」
「中国選手の対戦は、一つ どの大会でもあると思いますが、どんな点が課題に成ると思いますか?」

「平野選手」
「今までも対戦したことがある選手なので、できるだけ前半に相手にプレッシャーを
かけていけるような戦いをしたいと思います」

「アナウンサー」
「オリンピックなど、このところ中国に悔しい思いをしています〜」

「平野選手」
「そうですね! 力のある選手ばかりなので、まずは相手を動揺させるような戦いをしたいと思います」


石川佳純選手のインタビューでは…

「アナウンサー」
「2回戦無事に決めました…石川選手にお話をを伺いします…大激戦に成りましたね!」

「石川選手」
「初めてやった選手なのでやり難くて…サーブが全然効かなかったので凄く苦しい試合に成りました」

「アナウンサー」
「そんな中でどういう工夫をして勝利をもぎ取ったのですか?」


「石川選手」
「取り敢えず台に入れろう〜と、自分の相手のボールが合わない所に自分のボールが
狙い打ちされていて、できるだけ攻めていこうと言うふうに思いました」

「アナウンサー」
「特に第4ゲイムの逆転劇…あのあたりから流れがグッツときたと思うんですが?」


「石川選手」
「あそこでしっかり踏ん張れなかったら負けていたと思うんです…
しっかり挽回できてよかったと思います」

「アナウンサー」
「今 思うと挽回できた要素は何処にありますか?」

「石川選手」
「う〜ん 絶対に勝ちたいという気持ちと…あとはしっかり台に入れようという気持ちで
頑張りました」

「アナウンサー」
「シングルス3回戦になりますが…それに向けて一言お願いします」

「石川選手」
「今日の試合は本当に苦しい試合で勝つことが出来たので、明日は無欲で
しっかり戦いたいと思います」



オリンピックベスト4の石川選手であってもこれだけ苦しい戦いですから
本当に世界卓球はレベルの高い、何が起こるか判らない試合だということが解りました(^^ゞ