2013年05月28日更新
脂肪は世間で言われているほど悪者ではない! 〜2

写真:脂肪は世間で言われているほど悪者ではない! 〜2

脂肪は世間で言われているほど悪者ではない! 〜つづき

【太らない食べ方】
太らない理論はあるのだろうか?  
例えば糖質制限ダイエット!
一日どこかで一食、糖質制限! 制限として三食とも糖質に気をつけなくてはいけない!?

働いていると外食が増えがち、外食は糖質のオンパレード、ならばと自炊で厳しく糖質カット!
そして 三日でリタイア・・・そのやり方は ダメ!だそうです。

一日一食だけでも効果はあるのかな?

太らない理論
 味覚トレーニング  甘味×塩味⇒太る近道
 味覚と食欲には深い因果関係があり、甘味と塩味が太る近道!と言われています。

糖質制限食とは
 主食⇒ごはん、パン、麺類
 糖質さえ摂らなければ満腹になるまで食べても平気なので、空腹感に耐えかねて途中で挫折する心配がないんです。

糖質の少ない食品は…
肉類、魚介類、玉子、こんにゃく、しらたき、糖質の少ないイモ、でんぷん類、大豆、大豆製品、

糖質の少ない野菜類は…
海藻、きのこ、ちーず、油脂(ごま油、バター、オリーブオイル)
蒸留酒(焼酎、ウイスキー)
甘くない調味料(醤油、しお、酢、白味噌以外の味噌、マヨネーズ、香辛料)

糖質の多い食品は…
ごはん、パン、麺類、シリアル、ジャガイモ、サツマイモ、春雨、大豆以外の豆類、
味付き缶詰、トウモロコシ、佃煮、ビール、日本酒、ヨーグルト(加糖)、菓子全般、果物


これで 私や皆さんの太る理由がみえてきましたね!
卓球練習の間にお菓子や饅頭を持ってきている人に勧められ、手を出していますね。
それで 練習後の体重計にお叱りを受けているんですね。(笑)