2013年10月20日更新
第16回横浜リーグ戦卓球大会(後期女子個人戦)-1

写真:第16回横浜リーグ戦卓球大会(後期女子個人戦)-1

10/19(土)横浜文化体育館に570名近くが集いました。
その内訳は1部−5ブロック、2部−6ブロック、3部−8ブロック、4部−12ブロック、5部−18ブロック、6部−23ブロック、7部−23ブロックで1ブロックの選手は6人又は7人でした。

このピラミッドでは、ブロック最下位になると下のブロックへと落ち、ブロック優勝できれば、上のブロックへと昇格です。
又、ブロックの中に棄権者がいれば、落ちる心配がなく安心して試合ができます。

今日は棄権者がいなくて、この1部を維持できることを目標に参戦しました。
私達の1部−4ブロックでは、試合初めからフルセットにもつれ込む試合ばかりで、NO22コートで3ブロックを行うのは大変でした。
試合終了したブロックの空きコートに移動して、試合が終わったのは18:55で、あんなに沢山いた選手の皆さんはもう数人しかいませんでした。

着替え終わり、体育館を覗いてみると、一台で最終戦を行っている3人と、体育館を片付け終わった役員の方々だけでした。

試合の進行は皆の頑張りで…中々読み抜くく役員さんは大変なんだと頭の下がる思いです(*_*)