2014年02月10日更新
イケメンの松平健太選手!!

写真:イケメンの松平健太選手!!

雪が降り積もる日曜日、家から出ないでテレビを見ていました。
色々なジャンルのイケメン君達が出てきて、1.2.3位とランク付けまでしていました。
このランクで健太選手は2位でした。
1位は確か、プロマジシャンでもあるバーテンダーの方でした。

皆、本当にイケメン君ばかりでした。
昔のことわざでは…「天は二物を与えず」は何処に行ったのでしょう〜(^_-)☆
卓球界のマツケンこと松平健太さんの注目度が、UP中!
スポーツ界にも、イケメン君は大勢いますが、群を抜いてイケメンなのが、松平健太さんで、顔だけじゃないんですね。

卓球の実力も凄腕であって、過去の世界卓球選手権で、なんと北京五輪金メダリストを撃破
するなんていう偉業まで演じてるんですから!その実力は申し分ないですね。

松平 健太選手は…1991年4月11日生まれ石川県七尾市出身。
青森山田高校を2010年に卒業し、早稲田大学在学中。所属事務所はホリプロ。
兄は卓球選手の松平賢二さん。

プレースタイル…
男子では珍しいしゃがみこみサービスと、巧みな球捌きが持ち味で、将来を嘱望されている。
前陣でのプレーが主体で、レシーブ、台上処理、ブロック技術に優れ、カウンターを武器としている。
中でもブロック技術が秀でており、ブロッキングを主体としてゲームを展開していける選手の一人です。
最近は、しゃがみこみサーブの使用頻度が減ってきているそうです、その理由は、身長が伸びた為しゃがみこみサーブが短く出せなくなった事と言われています。

記憶に新しい2013年 全日本卓球選手権大会のシングルスでは3位に入り、ダブルスでは丹羽孝希選手とのペアで見事 優勝です。

テレビでも、「卓球のない人生何か考えられない、僕に注目していて下さい!!」と言っていました。
2014年4月から始まる、世界卓球東京大会では大注目していきましょうね☆彡