2014年04月12日更新
「平野美宇」選手ワールドツアー2位!!

写真:「平野美宇」選手ワールドツアー2位!!

ITTFワールドツアー2014メジャーシリーズアルメリアで行われていた「スペインオープン」

日本より女子シングルスで出場していた「平野美宇」(エリートアカデミー)選手が2位となる好成績を収めてくれましたね。

この記録は、ワールドツアー(プロツアーを含む1996年以降)女子シングルス最年少の決勝進出ということだそうです。

スッバらしいですねっ!!

映像で見る度、実力と共に体も成長され、益々期待が高まってきたような感じがしませんかっー、嬉しい限りです。

シングルスの試合は、ダブルスとは違い自分が相手の打って来たボールを打ち返さなければ負けてしまいます。

しかし、相手との対戦でありながらも「自分のプレーがしやすい」というのもシングルスの特徴・楽しさかもしれませんねっ。

そうした中「Kクラブ卓球教室」でも基礎練習に加え、ゲーム(シングルス)も取り入れて行うようになりました。

生徒さん方には…。
・試合を通し「卓球を楽しんでいただく」こと…。
・ご自身でも良いところ・あまりよく出来なかったところ等を感じていただければ…。

そんな趣旨のことなどから、行っていただいていたりしています^m^

…でダブルスだと?!
・ペアーとの関係等もあり、個々の特徴等が見えづらいところ…。
・シングルスに比べ動きが大きくなってしまうため〜。

…生徒さん方の特長を感じとるには、シングルスがいいのかなぁ〜って思いました。

いざ試合をやっていただくと「練習時には見ることのできない真剣な眼差し」で皆さん頑張られていましたぁ〜。

「練習だけじゃぁ〜つまらない〜」

ですものねっ!!

そして私も新たな発見をしていくことができてきました。ゾク