2014年05月01日更新
日本女子全勝で一位通過を目指す!! VSオーストラリア戦

写真:日本女子全勝で一位通過を目指す!! VSオーストラリア戦

”JA全農世界卓球東京”グループリーグ全勝で勝って1位通過を目指す試合が始まった。

先人を切って”団体戦の鬼”ベテラン「平野早矢香選手」が「デテルコ選手」との対戦でストレート勝ち!
いい流れで二番手に受け継ぐ役割をしっかり果たしました。

二番手「田代早紀選手」の対戦相手「タッパー選手」はパラリンピックにも出ている24歳 サウスポー選手です。
「タッパー選手」は思い切りもよく、田代選手も振り回された場面も見られたが、一ゲーム目は9点で勝った。

田代選手の得意技のチキータレシーブは、男子丹羽選手の技術を見て磨いたそうです。
又、もう一つの得意技は、サービスだと言っていました。
サービス、レシーブが得意ということは卓球競技の理想だと思います。
そんなタッパー選手戦を9.2.2.とストレートで勝ちました。…日本にも凄い秘密兵器が出てきましたね(^^♪

三番手の「森さくら選手」は平野選手と田代選手から2点勝ちをプレゼントされて試合に臨んだ。
第一戦同様、体育館から溢れんばかりの気迫のこもった声で相手「ミャオミャオ選手」を退けた。
終わってみれば2.2.5のストレート勝ちで森選手の二戦連勝を遂げました。

日本女子チームは”パーフェクト”ですね!
平野選手が若い二人に落ち着きと良い流れをもたらして「チーム日本」を引っ張っているんだと思いました。
全勝で一位通過出来て良かったですね(^^ゞ
ここからがメダルへの本番で〜す  ”フレー” ”フレー” ”ニッポン”