2014年11月25日更新
「自分に合う」道具選び

卓球シューズは、各メーカーにて様々なものが発売されています。
今まで履いていたTSPの“アストールレピトシューズ”の底がめくれてきたため、MIZUNO「ウエーブカイザーブルグRL2」を買ってみました。

素肌感覚・軽量・ワイドラストが購入の決め手となりました。
カラーも“ピンク”とラッキーからーということもあり、足元は可愛らしい〜(笑)プッ…。
履いた感じも軽量で、動きやすい!!新品なので、汚さないよう少々気を使いながら動いています。

しっかり目の“アシックス”が好きな方もおられ、人の感覚は十人十色のようです。

道具は使ってみないと分らない所が多くあり、自分の使う道具選びも苦労している所です。
卓球でいえば戦型や体力・特徴など考えなくてはいけないところもあるでしょう。
商品のキャッチコピーで選んだり、お店の人に勧められたり、選び方は数多い。

しかし、卓球の楽しみ方や目的は人それぞれ。
「自分がいいなと思うものを使ってみる」ことも選択技のひとつといえるのでしょう。
人に言われ良いといわれる商品も、自分に合わなくては、少々モッタイナァ〜イ!
なんといっても自分の感覚が一番なのかな?
いい道具と巡り合えるといんだけど…!(^^)!

ウ〜ン、楽しさ第一………!!?