2014年12月16日更新
「卓球教室」は、きっかけに!!

Kクラブ卓球教室は、毎週火曜日と隔週(第2・4・5土曜日)に行っております。
来られる方の大半の方々は、HPをご覧いただきご連絡を頂いています。

土曜日教室の入会希望理由といたしましては…。
・「中学や高校時代にやっていた」
・「何十年ぶりにまた始めてみたい」など…
“経験者の方や土曜日でないと参加できない方”の問い合わせが多いようです。

火曜日教室の入会希望理由として…。
・「健康のために何かはじめてみたい」
・「もう少し上手くなりたい」など…
“平日に参加が可能な方や健康のために”などの理由からの問合せです。

様々の理由から始められる「卓球」も、皆様にとって“いいきっかけ”となっていただければとも思っております。

例えば…
・何十年ぶりに始めたい卓球も、仲間や環境等が必要でしょう。
・健康づくりのためにも、定期的に行うことが大切でしょう。
・上達のためには、学ばれることも「上手くなる一つの近道」といえるのでしょう。

入り口は様々ですが、Kクラブ卓球教室ご参加を期に、卓球を楽しめる“いいきっかけづくり”とされるのもよいのかも知れません!!!

教室参加の利点としては…。
・練習相手を探すお手間が省けられますヨッ。
・継続的に行うことにより、地道な上達・健康増進・運動不足の解消へとつなげられますヨッ
・時に、お仲間同士での会話も、毎回お楽しみのようですヨ。

「無料体験教室」として、ご参加いただけます。
平日の火曜日は、チャンスかもしれません!

また、40代・50代の方!…も、必見です!!!
(運動は物忘れが起きる前から始めることが、大切といわれています)
認知症予防をお考えであれば、この時期から運動することが、発症予防につながる可能性があるとされているとか…!?
(もちろん、他の年齢層の方も募集しておりますよ…)

「何かを見つけるための、きっかけづくり」に、お役に立てればと思っております。

……。

話はガラリッ…とかわり日曜日(14日)は、「第47回衆議院議員総選挙」のお手伝い。
かなり私的には地味でハードなものでした。
少々お疲れモードで、口内炎ができてしまいました(>_<)

疲れは貯めてはいけない“いいきっかけ”となりましたッッッッッッ!!!!!