2015年01月05日更新
卓球初打ちの前に…

写真:卓球初打ちの前に…

2015年「Kクラブ」初打ちは6日の火曜日です。
卓球初打ちの前に、お正月で重〜くなった身体を、少し動かそうとスポーツセンタートレーニング室に行ってみました。

初めに身体の計測です。…皆さんも想像がつくでしょう…(・・;)
昨年の最終計測では、目標の体内年齢10歳の若返りに、あと2歳と迫っていたのが逆戻り。
今年の目標4歳若返りでスタートしました。体脂肪や内蔵脂肪の数字は増えていました。

この日は、今年初日で沢山の方が入れ代わり立ち代わり、マシーンを動かしています。
でも、自転車を漕ぎながら見回してみたら、20数名でしたが〜女子は私一人でした。
若い男性や長く続けておられる中高年男性に混ざって、無理無く頑張ってきました。

いつものマシーンをこなした後に結果が出たかと「体組成計」に乗って終わりです。
計測中、壁に目をやると、私の名札が「前頭五枚目」の3番目に掛けられていました。
「前頭五枚目」は50名余りの名札が掛けられていて、その下は「十両」で14名の名札が掛けられています。
勿論、壁の一面に「横綱」まで数得きれない名札の数です。

しかし、悪いことばかりではありません!
昨年の試合等で使いすぎた筋肉は、お正月のお休みで回復していました。
もしかして、筋肉は脂肪に変わっていたのかもしれませんが〜(^^)  かわっていましたね^^;

もう一つは、毎月5日、15日には横浜の「濱とも」カード提示で割引があり200円です。
本日、帰りの計測では1歳若返りを取り戻しました。

2時間半でほんのり汗ばんで帰宅をしました。
「前頭五枚目」名札を掛けて頂いて今年一年継続しようと思っています☆彡