2015年03月06日更新
「スポーツ安全保険」受け付けています!

練習後は、体は疲れています。
それに加え、足の指もお疲れモード(というか、痛いー<`〜´>)
良く言えば、動いて練習したっ!?…という感じなのでしょうが、1時間程の練習なのに〜。

卓球シューズの中には、別売のインソールをひいているのに、靴の中では、足が楽しそうにはしゃいでいるのかなぁ〜?!

痛いのは、左足の人差し指。親指より長く、私の足のタイプは「ギリシャ型」
動きが激しく踏み込み等が多い時には、指や爪が可哀そうな感じになってしまいます。

人の足のタイプは…

◆親指が1番長い…「エジプト型」
(日本人の約70%〜80%の方が、このタイプ)
◆人差し指が親指より長い…「ギリシャ型」
◆指がほぼ同じ長さの…「スクエア型」
…があるそうです。

こんな悩みは私だけかなぁ〜
足のためにも、何かしなければ…。

・・・

平成27年度「スポーツ安全保険」募集の時期がやって参りました。
教室にて受付をしておりますので、ご加入ご希望の方は、お申し出ください(3月14日(土))