2015年03月26日更新
「春の子ども卓球教室」

写真:「春の子ども卓球教室」

3月25日(水)から27日(金)迄「春の子ども卓球教室」が、新田地区センターで行われております。

明日は最終日!

これまでの2日間はどうだったかなっ?!ちょっこし書いてみたいと思います。

募集人数や開催日数は前回と同じ、20名と3日間。
近隣の小学校に通われている子供たちに参加して頂きました。

今年は低学年のお子さんの参加が半数。
そういった面からかなぁ〜昨年とは若干一味違った雰囲気もありましたッ。

新田地区センターの募集内容としては「基礎から学ぶ」ということが書いてありました。

参加された子供たちの中には…
・「家に卓球のマシーンがあるんだぁ〜」という子や…。
・「お兄ちゃんが卓球部なんだ」という男の子。
また、
・「試合だけやらしてくれ〜というお兄ちゃん」や…。
・「クールにボールを打つ、オマセナお姉ちゃん」…と様々です。

子供達の目的はそれぞれのようですが、卓球をするという点ではバッチリ一致しています。最終日、頑張りま〜す(^O^)