2015年04月30日更新
世界卓球「水谷隼選手」の執念!!

写真:世界卓球「水谷隼選手」の執念!!

卓球 世界選手権第5日(30日)中国・国際エキスポセンターにて…
男子シングルス3回戦で「水谷隼選手」の執念の勝利を観た!!
3回戦の相手は韓国の「チョンヨンシク選手」です。

3対3で迎えたファイナルゲーム、このゲームを制した選手が4回戦に進みます。
水谷選手は中国選手との戦いを前に負ける訳にはいかない…

ファイナルゲーム、水谷選手は1点リードされた7−8の終盤で、タイムアウトを要求した。
しかし、7-10と追い詰められた所から、日本のエース「水谷隼選手」はマッチポイントを迎えた「チョン選手」に追いつき10-10のジュースとした。

水谷選手、10-10でネットイン、エッジと難しいボールを執念のコントロールで入れ、マッチポイントを奪い返した。
ここから、相手韓国のチョン選手も一歩も引かず、11-11とした。
お互いに仕切りなおし、水谷選手が一歩リードの12-11で再びのマッチポイント。

ここで、水谷選手はシューズの紐を結び直し、冷静さを欠くこと無くボールに向かった。
終わってみれば、わずか2点差で3回戦突破を果たしました。(*^_^*)

卓球は最後の最後まで気持ちを失わなければ、結果を得ることが出来るんですね!
精神力の大切さを「水谷選手」から学びました☆彡