2015年08月14日更新
日本選手のアツ〜イ戦い!!

8月8日に「ITTF世界ランキング」が発表されていました。

【日本選手の世界ランキング】
■男子
・wr6 水谷隼
・wr11 丹羽孝希
・wr20 吉村真晴
・wr21 森園政崇
・wr26 松村雄斗
・wr33 吉田雅巳
・wr35 松平健太
・wr57 塩野真人
・wr60 大島祐哉…

■女子
・wr5 石川佳純
・wr6 福原愛
・wr10 伊藤美誠
・wr18 平野早矢香
・wr19 平野美宇
・wr22 石垣優香
・wr28 森園美咲
・wr31 佐藤瞳
・wr34 若宮美紗子…

9月発表の世界ランキングによって、リオ五輪アジア大陸予選に出場するシングルスの出場枠が発表されます。

先に行われました「中国オープン」では、男子シングルスで「大島祐哉」選手が、準決勝戦へ進出。「福原愛」選手も準々決勝で、世界ランキング1位の「丁寧」選手にあと一歩というところまできていました(3−4で敗退)

男子選手・女子選手ともに、卓球ニッポンの活躍が目覚ましくなってきています(^_^)

ちまたの地区センターも盛り上がっていましたヨッ!
連日30度を超える暑さが続いておりますが、10台ある体育館では、卓球の練習をやる人の順番待ちが出来ていました。

待ちがある時は30分交代となり、また待たなくてはいけないので、集中して練習を…。

今日はTSPのシエークハンドラケットを、中ペンのようにアレンジしたラケットを使った方と練習です。

フォア面には「テナジー64」裏面は裏ソフトラバー(なんだっけっ?)プラボールになっても、テナジーは高いけど変えれないんだよ〜と…。
(4月から使っているみたいで、大分ねんきが入っていたようです)

今日のボールは「ニッタクプラボール」3スター☆☆☆

・プラボールからなのでしょうか?
・体力がないからでしょうか?
・何故でしょう?

・・・

腕のせいですね!

ラリーが続きボールが抜けません=!疲れるぅ〜

でも、逆に抜けないということは、止めれるという解釈もできるということなのかぁ=!?

そういえば、テナジー効果?!あったかな???