2015年08月17日更新
「Kクラブ卓球教室」に新しいお友達…

卓球教室に新しいお友達?!…が加わりました「ロボ太くん」です。
卓上型卓上マシーンの役割で、皆さんと一緒に参加させて頂いております。

通常よく目にする・耳にする“卓球のマシーン”のような技量は持ち合わせておりませんが、約3秒間隔でボールをトスしてくれます。

そして、20球連続で送球することができ、手元でもスタートストップができる。
…というのが“ロボ太くん”の特徴(ラージボールも対応可能)です。

少々(大分?)オモチャ的なマシーンではありますが、ノッカー(ボールを送る人)の役割をしてもらえればいいかな!?と思い、参加してもらいました。

弾き飛ばす感じでトスされるので、送られてくるボールにはほとんど回転はかかっていなかったり「これ大丈夫かな?」と思うような大きな声(音)を発しますが、教室の皆さんと仲良くさせて頂いているようなので、少し安堵しています・・・。