2015年10月31日更新
2015 ITTF女子ワールドカップ仙台

ここ最近の好調さが油断を招いてしまったのでしょうか!?…

「福原愛」選手は、決勝トーナメント準々決勝、ドイツのソルヤ(wr26)選手に、8、6、2、と先取しその後、誰がこの結末を予想したでしょうか?

4ゲーム目は、追い上げながらも−12点で落とし、その後は福原選手のボールに対し、上手く対応してきた「ソルヤ」選手が上回っていたのかも知れません。

1回戦で、wr6の「馮天薇」選手に、4−0で勝ち上がってきたことから、愛ちゃんに両サイドを振回されても、軸のブレナイプレーには勢いもありました。う〜ンザンネン(−−〆)

明日は「石川佳純」選手の準決勝戦です。
これまたサウスポー対決!!42才ベテランの「リー・ジャオ」選手(wr27)!!

1回戦で韓国の「梁夏銀」wr13選手を破り、また準々決勝では中国のwr3「朱雨玲」選手を撃破しています。

この選手は、中国式ペンホルダーで両面ラバーを貼っていて、裏面打法はなくバック側は、コースをついたバックプッシュやサイドを入れたショートなどで対応しています。
チャンスボール以外はあまり回り込みのプレーは見られません。



明日はこんな感じになっていましたよ〜

◆準決勝
10:00〜
・劉詩ウェン(CHN)wr2 VS ソルヤ(GER)wr26

10:45〜
・石川佳純((JAN)wr5 VS リー・ジャオ(NED)wr27

◆3-4位決定戦
13:30〜

◆決勝戦
14:30〜

ただ単純にランキング通りに勝ち残っていないところが、勝負の面白い所なのかも知れませんね!
明日も楽しみに観戦したいと思います)^o^(