2015年12月23日更新
「マレーシア大会団体戦」女子選考会で同級生対決!!

12/23(水・祝)広島県立総合体育館於て「マレーシア大会団体戦」選考会がPM2:00〜始まりました。
対戦カードは、青森山田高等学校の同級生対決に成りました。

「宋恵佳選手、中国電力」VS「山本玲選手、中央大学」…
宋選手は、中ペン裏裏ラバーで裏面バックハンドの使い手です。
山本選手はベスト16位入りして、大学の大会で3位資格で参戦しています。

1ゲーム目(11−8)、3ゲーム目(11−9)を山本怜選手が勝ちました。
3ゲーム目(11−5)、4ゲーム目(11−4)は宋恵佳選手が取りました。
そして、ファイナルゲームは、総選手の2点リードで始まり、裏面バックハンドが決まり、リードを広げていた。
山本選手は廻りコンでのフォアを打つが、ミスが続き5−1でチェンジコート。
宋選手の裏面で止めたボールに山本選手のドライブ、オーバーミスが目立った。
山本選手が裏面バックを意識して、コースをフォアの深い所に切り替えたが、飛びついて宋選手のスマッシュが決まる。

宋選手のミスは、フォア、バックの切替後、フォアミドルに来たボールには、切り替えが遅れてミスをしていた。
10−8,マッチポイントは得意の中ペン裏面バックハンドで、ストレートコースに打ったボールに、山本選手のオーバーミスを誘い、このマッチを制しました。☆彡