2016年03月07日更新
4月6日は「卓球の日」!

昨日まで、マレーシアで行われていました「世界卓球選手権」団体戦!
45年振りとなる男女そろっての決勝進出、選手団の皆様は、今日成田空港に帰国しました。

テレビカメラ10台・ファン約300人がお出迎えをされたそうです。
卓球も皆様に関心を持たれてきているようですね(^_^)

4月6日は“卓球の日”だそうです(国際卓球連盟が2015年に制定)

日本卓球協会は、スポーツ・フォー・トゥモロー※を通じて、開発途上国の卓球仲間へ卓球用品を届ける活動を行っています。

『使わなくなったラバーやラケットをはじめとする卓球用品』の寄付を募っていました。
そんな記事を見つけ、私も使わなくなったラバーやラケットあったなぁ=と思い、送ろうと思っています。

また「卓球教室Kクラブ」にご参加を頂いている皆様の中で、使わなくなった卓球用品等、ご寄付を頂ける方は、教室参加時にお持ちいただければと思っています。
(今月中(3月)までお受けしております)

※スポーツ・フォー・トゥモロー:
2014年から2020年までの7年間で開発途上国をはじめとする100か国以上・1000万人以上を対象に、日本国政府が推進するスポーツを通じた国際貢献事業http://www.sport4tomorrow.jp/jp/