2016年08月08日更新
リオオリンピック!「丹羽孝希」選手!シングルス初戦突破!!

写真:リオオリンピック!「丹羽孝希」選手!シングルス初戦突破!!

日本の初陣を飾るのは「丹羽孝希」選手!
対戦相手はナイジェリアの「トリオラ」選手。

試合前は「倉嶋洋介」監督より「油断するな!」と声をかけられベンチを離れ、コートに向かっていました。

表情を見るとやや緊張した面持ち。
第1ゲームも硬さも見られ9点でゲームを落としてしまいました。

相手の「トリオラ」選手は、右シエイク(裏裏ドライブ)
大柄ですが動きもよく、大きなラリーでは押される場面もあり、丹羽選手は台の近くでプレーを得意とするタイプですので、このパターンでは優位に戦えていませんでした。

最終ゲームは10−0となり、丹羽選手からのサーブでしたが「暗黙のルール」で1点謙譲?!

2回戦となる初戦は、4−2で丹羽選手が勝利を挙げました。
2ゲームを奪われてしまいましたが、後半は動きもよくなり調子が出てきたように見えます。

◆男子シングルス 2回戦
・丹羽 4(−9.5.7.−4.6.1)2 トリオラ

日本卓球チームとしても、いいスタートが切れてよかったですね(^◇^)

丹羽選手の1試合前に行われていた「「カルデラノ」ブラジル 対 「イェレル」スウェーデン戦を見ていると、地元「ブラジル」の応援は物凄い!!
地元の利も生かして「カルデラノ」選手は勝利しています。

ホームの力というものは、本当にありがたいですね(^_-)-☆

今日は6時から「石川佳純」VS「キム・ソンイ」戦が始まります。
この初戦大事にしたいですね!!