2016年12月23日更新
「全日本卓球」

来年の1月16日(月)から「天皇杯・皇后杯 平成28年度全日本卓球選手権」大会(一般・ジュニア)が開催されます。

組合せ・タイムテーブルなどが、発表されており少し覗いてみました。

「男子シングルス」です。
9度目の優勝を狙う「水谷準」選手。
リオオリンピックでは2つのメダルを獲得するなど、去年、大活躍の年でしたね。
初戦は、1/19(木)4回戦目からの出場(7コートで14:45〜)

ベスト8決定までには、スーパーシードの「伊積健太」や「森薗政崇」「高木和卓」選手の名前がありました。

また、反対側ではスーパーシードの「松平健太」(ホリプロ)選手のブロックの中に、「岸川聖也」(フアースト)が入っていて、勝ち進んでいくと4回戦で対戦する組合せとなっていました(1/19(木)4回戦 6コート 14:00〜)

早々と熱い戦いが始まりそうな予感です!(^^)!
そして、裏面打法を得意としている「松下大星」(愛知工業大)選手もこのブロックに入っていました。数少ないペンホルダーズとして長く見てみたい選手ですね。

次は、ハリバウアーが代名詞?!「張本智和」選手!
一般の部にもエントリーされており、注目される選手の一人ですね。
勝ち進むと4回戦で「平野友樹」(協和発酵キリン)選手との対戦が予想されています。
お姉さんに「平野早矢香」さんをもつ友樹選手、初戦のお相手は…(1/19 14:00〜7コート)

全日本を最後に引退される、チョッパーこと「塩野真人」選手の初戦は、4回戦14:45〜6コート)選手の引退は寂しいものですね・・・。

「世界ジュニア選手権」で男女ともに団体優勝するなど、若い力の活躍のが目立つ日本卓球界。来年はどんなドラマが見られるのでしょう!楽しみですぅ=!!