2017年03月31日更新
「こども卓球教室」おわりました!

“めざせオリンピック卓球教室”
春休みのこの時期「卓球こども教室」が、3月29日〜31日まで新田地区センターで行われました。

【春休みに卓球の基礎から教わって、楽しく体を動かしましょう】が今回のテーマでした。

最終日の今日は、3名のお子さんがお休みをされましたが、無事3日間を終えることができました。今回は15名ご参加いただきましたが、皆さん初参加のお子さんばかりです。

ここ最近の『卓球ブーム』にあやかり、お陰様で申込の初日で定員に達することができたそうです。今年のお子さんたちはとても元気でパワフルでした。卓球では物足りないくらいの元気の良さなんです!!

初日から「試合やんないんですか!」…とやる気満々!!意気込みが感じられましたね。
最終日の後半は2チームに分かれて、リレーマッチを行いました。
(ミスしたら次の順番の人と交代し、ミスしなければそのまま続行…という、ミスしたら交代ゲーム)

(女の子3名を含む)男女混合チーム対男の子チームの対決です!
ちょっとハンデーがあるかな?!と思ったのですが、意外や意外(これは失礼( 一一))!
大接戦ではありましたが、2−0で男女混合チームの勝利となりました。

そういえば教室初日に行った“ボール突き”上手に行えていたのが、女の子でしたね。
正しく面が作れているということから、ボールの返球も上手に対応できたのかもしれません。
また来年!!…と言いたいところですが、こればっかりはご依頼があってからのお話。

怪我なく今年度を終えれたこと!すべての皆さんに「感謝感謝…感謝の一言」です!!
あ・り・が・と・う…ございました。