2017年11月24日更新
「2017世界ジュニア卓球選手権大会」

11月26日〜12月3日 イタリア リーヴァ・デル・ガルダにて
「ITTF World Junior Championships」が行われます。
BSジャパンでは、12月10日PM13:30〜放映予定

日本からの出場選手は…
◆男子
・木造勇人wr85
・高見真己wr243
・田中佑汰wr304
(上記、愛工大名電高校)
・宇田幸矢(JOCエリートアカデミー/大原学園)

◆女子
・加藤美優(日本ペイントホールディングス)wr17
・木原美悠(JOCエリートアカデミー)wr105
・長崎美柚(JOCエリートアカデミー)wr102
・木村光歩(山陽女子高校)

今大会では、右肩痛による「張本智和選手」の欠場がとても残念ですね。
海外では中国の「樊振東/許シン」ペアにストレートで破るなど活躍をされていましたが
その裏では体にも影響が出ていたようですね。

12月も「ITTFワールドツアー・グランドフアイナル」「世界選手権団体戦」の選考会などもあることから大事をとってのことのようです。

大相撲でも、今場所はけがによる休場される力士が多いいような気がします。
日本人力士としてご活躍が期待されていた「稀勢の里」関も怪我の影響でしょうか、思うようなお相撲が取れずに休場となってしまいました。

私も先週久々にダブルスの試合に参加した時も、周りの参加されていたほとんどの方が膝にサポーターをされていました。していると安心するという方や痛みがあるのにやられている方‥など。
レディースに大人気のダブルス戦!
なが〜〜〜く卓球が楽しめるためにも、体のケアは大切にしていきたいですね( ^ω^ )

日本の高校最強の「愛工大名電高校」木造・高見・田中トリオとJOCエリートアカデミーの宇田選手

世界での活躍が楽しみですね(^_-)-☆