2018年05月03日更新
2018世界卓球スウェーデン大会

いよいよ今夜、男女ともに決勝トーナメントが始まりますね(^_-)-☆
男子は、卓球王国「中国」とは反対のブロックに入りましたが、「黄鎮廷」を中心とした香港チームとの対戦となっていました。

予選リーグ「台湾」戦や「シンガポール」戦では、日本の良さが出てきたような戦い方が観れましたね。1つ負けたら終わりの「決勝トーナメント」戦。

14歳「張本智和」選手!大きな声を出し、超高速卓球で元気なプレーを期待したいですね。
「張本智和」選手の頑張り・活躍は、日本の子供たちにも大きな勇気と感動を与えてくれているようです。
ここ最近は、小さいころから「卓球」を始められるお子さんも本当に増えてきています。

エース「水谷準」選手のプレー・戦いは、皆を勇気づけてくれる頼もしい存在です。
今夜20時!待ち遠しい〜〜。

また相手チームの「黄鎮廷」選手の裏面プレーも、私的には楽しみの一つです。
シエイクハンド全盛の時代!「ペンホルダー」のプレヤーはとても少なく、注目の一戦です。

実力は「世界ランキング」以上の選手ばかりの国際大会。
どの試合も凄い戦いばかりですね。

解説の「平野早矢香」さんは、解説をしながらも「ベンチにいる」かのように“ナイスボール”と応援をされとても熱が入っている感が伝わってきています。

とても分かりやすい解説で「宮崎」前監督とナイスコンビネーション!!
ではでは、注目の一戦「香港」チームとの戦いは・・・