2018年06月10日更新
「卓球ジャパンオープン荻村杯」11歳でデビューの松島輝空くん!!

写真:「卓球ジャパンオープン荻村杯」11歳でデビューの松島輝空くん!!

6/6日、2018 ITTFワールドツアー ライオン卓球ジャパンオープン荻村杯
北九州市立総合体育館 6月6日〜10日が開幕し、この日の男シングルス予選、2回戦で松島輝空くんが11歳でのワールドツアーデビューを果たしました。

相手選手は、世界ランク37位の(香港)強豪・何鈞傑選手でした。
試合は、0-4で敗れはしたものの第4ゲームでは先にゲームポイントを握っていました。

「松島 輝空」 0-4「 何 鈞傑(香港)」
6-11 
9-11
7-11
13-15

「最初は緊張したけど、2セット目から自分なりにいいプレーは出来た。
相手は年上だけど、負けは負けだから悔しい。
今後はサーブとレシーブを強化して世界と戦える選手になりたい。」と言っていました。
そして、オリンピックで金メダルを取りたい、まずは、張本選手を超えて行きたい!!
尊敬する選手では中国の「馬龍選手」だそうです。

気になり、動画を何回も観てしまいました。
そして、どんな環境なのかも気になりました。
輝空くんは…現在11歳です。
身長は127cm、 体重32kgの超小柄の選手です。

戦績は小学1年生(7歳)から出場し、3連覇中!!
(7歳)全農杯 平成26年度全日本選手権バンビの部 優勝
(8歳)全農杯 平成27年度全日本選手権バンビの部 優勝
(9歳)全農杯 平成28年度全日本選手権カブの部 優勝
    第46回後藤杯卓球選手権大会ホープスの部 優勝
 
因みに「祖父は全日本女子チームのコーチ」
   「父方の兄弟6名とも卓球選手」
   「両親ともに卓球選手」
   「姉も卓球選手」

超超卓球サラブレッドということですが、相当な練習をしている映像を観ましたよ〜
東京オリンピックまでは、体格も実力も増して楽しみが増えてきましたね!!