2021年07月29日更新
「伊藤美誠」選手!3位決定戦へ。

午後0:00〜
女子シングルス準決勝 結果

○孫穎莎 4 (3.9.6.4)0 伊藤美誠

「伊藤選手」の目標である3種目「金メダル」獲得!!

の実現はできませんでした。

皆様ご覧になられましたか!?

同世代同士の対戦!

本当に今日は注目の1戦といってもいい組み合わせでしたね(^^♪

「テンポ」対「「パワー」

強いものが勝つのではない!
というのも勝負の面白いところでもあります。

どちらも強かったんですけどね。

しかし、孫選手のミスをしない正確さ!

+プラス、男子並みのパワードライブ!

これが少し「伊藤選手」を押していたのではないかともいます。

解説の「藤井ひろ子」さんや試合後の「伊藤選手」も語ったいましたが、調子は悪くない事ややっていることが間違ってはいなかったと思うんです。

しかし、パワーに押された分若干下げられたようにも思えます。

同じように打球していても、ミスが多かったかもしれません。

「混合ダブルス」でも、中国選手のパワーに押されたり、水谷選手と同じようなラリーを引いていた時には、「伊藤選手」の良さが出ていなかったことを思い出しました。

勇気をもって前で勝負、これが早い打点で戦える「伊藤選手」の持ち味と感じています。

また、孫選手のサービスも今日は効いていましたね。

伊藤選手のレシーブミスも多かったように思えます。

次の戦い夜8時 3位決定戦!

相手は「ユ・モンユー選手」

中国の「陳夢選手」との対戦では、足を負傷し試合が中断するというアクシデントもありました。

試合が可能かはわかりませんが、次への目標に準備をととのえて・・・。

私も夜まで準備します (^^♪
(えっ!なにを??)