2023年10月08日更新
スポーツの秋!!

 コロナもあり、マスク着用しての、あの真夏の熱さでスポーツが思う様に出来なかった頃に比べ、大変涼しくなって、スポーツの秋と言える様な時期になってきました。

 私達も、横浜武道館で行われている、「K2リーグ」に参戦してきました。

 4年以上振りでしたが、役員の方達は、ずっと頑張って試合進行を遣って頂いた様です。話を聞くと、コロナ後の2年前から、K2リーグが始まり、その頃からの参加者達は、この2年で大変レベルアップした来たんだと役員の方のお話でした。

 練習をしている友人が、試合に出始め、とにかく試合に沢山でないとダメだと言っていました。私はそれを聞いて何の話だろうと、思っていました。又、ある友人は、みんな試合慣れしているから、何でも返してきます。レシーブも余りミスしてくれない!!試合慣れしていないとレシーブミスばかりしちゃいます。
なんて聞いていました。試合に出ていない私は、なんとなく聞いていたんです!

 2年前から出ている選手との対戦は、聞いていた話の通りでした。徐々に試合慣れして、頑張りたいと思います。とにかく、勝ちにこだわらず、楽しく卓球ができる様にしていきたいと思います☆彡

 
 そこで、テレビ観戦で、日本選手の中国選手に迫る、有志の応援に切り替えました。
 しかし… 木原 美悠選手が陳 幸同選手に2-3であと一歩!!
「張本 智和 VS 林 高遠」戦は1-3で敗戦! 3ゲーム目には17-15迄戦いましたが及ばず。
伸びてきている「張本 美和選手」が「孫 穎莎選手」にどこまで迫るか?観戦しましたが、3-0でまだもう少しの様でした。

 最後の「張本 智和/早田 ひなペア」が10代中国選手ペア「林 詩棟/クアイ曼ペア」との決勝に期待がかかりました。しかし、2-2で迎えたファイナルゲームでは11-13で優勝を逃しました。

 
 卓球以外での観戦では…
バトミントン決勝の「渡辺/東野ペア」も中国に負けました。
サッカーの日韓戦は、終始韓国チームのペースでハラハラした観戦でした。
唯一良かったのは、バレーボールがスロバキアに勝って、パリ五輪の出場権を確保できた事でした。
スロバキアの選手達は、全員が2メートル超えの選手ばかりでしたが、日本の頑張りは素晴らしかった☆彡

 まだまだ、スポーツ観戦は続きます。応援したいと思います。そして自分の練習も頑張りたいと思います!!