2024年02月18日更新
「世界卓球2024」 団体戦!

2月18日(日)日本戦は。。。

17時〜男子日本対台湾戦!
女子は20時〜南アフリカ戦!

連日熱い戦いが繰り広げて行われていますね。

日本対イラン戦!
平野美宇選手とアシュタリ戦は凄かったですね!!どっちが勝ってもおかしくないそんな試合展開。

アシュタリ選手はシエイクハンドラケットにバック面を粒高ラバー使用しているのでしょうか。

ボールに変化を与え相手のミスを誘い、また打ちあぐんだボールを回り込んでフォアで攻めていく。

手足が長く・背も高いこともあり上からボールを抑えたり、守備範囲が広かったですね。

平野選手とのフォアでの打ち合いも強かったです!!異質選手でフォアも強く打てるって、ものすごい嫌ですよね!対戦選手にとっては。

フアイナルゲームも最初にマッチポイントをアシュタリ選手に握られ、絶体絶命のところ。

でも平野選手は落ち着いていましたね。
フォアからバックに攻める場面も多くなり、緩急をつけ最後は相手のオーバーミスを誘い平野選手の勝ちが決まりました。

順位だけではわからないところが、(対戦競技)面白いところ(^^♪
これからもこういう試合、バンバン見たいですね!!

すごい試合でした。